できたてコスモアトマイザー - リリーパアルチの感想と新スクラッチ Sジャンプ高すぎぃ!



リリーパアルチの感想と新スクラッチ Sジャンプ高すぎぃ!

こんばんは~! アオイでっす

昨日リリーパアルチが実装されたわけですがみなさんどうでしたか?
新レア引けた人はおめでとうございます!
出なかった人もこれからでますよ、、、(自分に言い聞かせる)

ナベリウスと比べて敵が倒しやすいのと敵の挙動でイライラさせられるものが少なくなったので
凄く楽に回れた気がします ナベリウスの敵が酷すぎただけかもしれませんけどね

新レアに新PA、新スキルとアプデ初日のなにから手をつけたらいいやら感で昨日はわたわたしてました
そうして試したり調べているうちにアオイが気になったものをいくつか紹介


新PA

シュトレイツヴァイ

打撃と射撃で違う攻撃をするという面白いPAです 
PA攻撃中にモード切替でPP10消費して打撃→射撃 射撃→打撃のPAを使います

お得! と最初は思いましたが射撃の部分がちょっと弱いんですよね、、、
モーション早くて使いやすい カンランやフドウのような使い勝手ですけど
HS前提の射撃ですから これはうーん、、、ちょっと微妙かも
打撃はそこそこなので雑魚相手や敵に近づきたい時に使う用でしょうか 

ただ

使ってて楽しい 

それだけでもうパレット入りです!


ティアーズグリッド


パルチザンの新PA
攻撃ボタン押しっぱなしで攻撃して最後に高威力とそこそこの範囲の攻撃がどかーん
といった感じのPA
使ったらまず考えたのはヴォルグに乗るかな?ということでしたが普通に使うと最終段が間に合わないので
ヴォルグから繋げるのはちょっと合わなさそうです 最初をわざと外せば最終段も乗せられますけど
安定して使う となるとやっぱり難しいかな?



続いては気になる新レア!
スレイヴが目玉でしょうがそれは置いておいてアオイが気になっているのは


スキアブレード
ダブセが好きなのもありますけど見た目ですねw 過去作武器らしく古の誓い 過去作武器は古じゃないと
いけない縛りでもあるんでしょうか? まあ強い潜在ではあるしいいんですけど、、、
しばらくはこれ狙いでFiで通うことになりそうです


、、、とまあ昨日やった感想としてはこんな所です

続いて新スクラッチ紹介と行きましょ~


まずはミレットコルパーカ


pso20150423_135045_035 (1280x720)


イデアルとカラーリングが同じで合いそう!と思い購入
デザインがカジュアルでスポーツしてるとSS映えそうだなあ、、、と考えていると
ドラコンがFUNショップにあるというではないですか!
早速やってみましたが最初は難しい、、、


pso20150423_135237_042 (1280x720)


この通りミスを連発してました
途中で3回ジャストアタックすればいいんだと気づいてからは大丈夫
やってると みんなのゴルフ を思い出しました



pso20150423_135439_053 (1280x720)



pso20150423_135635_056 (1280x720)



pso20150423_135854_059 (1280x720)


スコアどれくらいまで行くんでしょうか? 気になりますねえ



オニビがスクラッチにあったので
クンコウラクカで幽霊スタイル(化け猫要素も入れました)


pso20150423_142334_090 (1280x720)



pso20150423_142840_093 (1280x720)


鈴付きネコ耳とネコマタのしっぽも、、、と思ったらなかなかいいお値段してるΣ(・ω・ノ)ノ!
デフォルトのネコ耳に鈴ついただけですよ?!アオイにはとても買えませんでした




pso20150423_143133_097 (1280x720)


このコスチューム、裾のところにステッカーが凄く大きく表示されるんですよね
普段クエスト行っても何をつけてるかまず分かりませんけどこれはすぐに分かるレベルです



そして最後にSジャンプ
ロビアクですが高すぎる!最近ロビアクにしろアクセサリーにしろ
一部のものが凄く高騰しがちで手が出しづらくなってますがこれはその代表みたいなものでしょう

4鯖で昨日の時点で3千万メセタくらいしていまして 
ロビアクに3千万はちょっと無理かなあ(;^ω^)
と購入を諦め気味だったんですが アオイにはハクリュウという強い味方がいたのを思い出し
手持ちの金額を全部倉庫に預けさせてなんとか予算を捻出

面白い動きをするロビアクですがどうSS撮ろうかなあ
と考えた結果



スタイリッシュ入浴をさせることにしました(*´з`)



pso20150423_140119_060 (1280x720)



pso20150423_140130_061 (1280x720)


pso20150423_140234_067 (1280x720)



pso20150423_140238_069 (1280x720)


pso20150423_140259_074 (1280x720)


pso20150423_140304_078 (1280x720)


pso20150423_140135_063 (1280x720)



着水の瞬間を別角度から


pso20150423_140503_086 (1280x720)


pso20150423_140504_087 (1280x720)


pso20150423_140505_088 (1280x720)




pso20150423_140158_065 (1280x720)


それではこのへんで あでぃおーす(・ω・)ノ
関連記事

コメント

Sジャンプ高過ぎるよね…
次のロビアクはニャウのぐるぐるパンチだっけ?

2015/04/24 (Fri) 18:21 | ジョイ氏 #- | URL | 編集
No title

こんばんはです♪
S入浴――じゃなくてSジャンプいいですね∑d(≧∀≦*)
供給が多いから安くなるものとばかり思っていたら、
全然そんな事なくびっくりしました(笑)
アオイ様、ふる☆えるの分もどうかお願いします!!

2015/04/24 (Fri) 20:18 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
No title

こんばんは~!
次のロビアク何か分からないけどニャウならまた高くなりそう
再販スクラッチもくるしメセタの準備が足りない!


安くなると思ってもなかなか安くならない、、、
そんな時にはふる☆えるさん
(´・ω・`)つ スクラッチ

2015/04/25 (Sat) 18:52 | aoi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

