できたてコスモアトマイザー - 強化が楽って素敵



強化が楽って素敵

一週間ぶりの更新 お久しぶりの アオイです

この一週間はチャレンジばかりやってましたw 
やっとM10に辿りつけましたがクリアするのはいつになるやら、、、
はやくクリアしたい!(迷彩欲しい!)

いつもなら報酬期間前は素材やメセタ貯めて準備してたのですけど今回はほとんどやってません
やっぱり緩和されて能力付けが簡単になったのが大きいです
コスパ重視のアオイは大体4~5スロで済ませるので欲しい能力のものを倉庫に買っておくだけでした

でも強化は違います!
普段なら☆10や☆11でも潜在3まで開けようとするとなかなか時間がかかります
強化剤を惜しまないなら大丈夫なんでしょうけどやはりコスパ重視ですから
7くらいから軽減1 最後に5%と軽減1を使ってます

その強化が10%違うのは大きいです

強化成功率が上がると失敗した時の減少を押し出してくれるらしいので
単純な成功率アップだけじゃなく失敗した分の再試行回数を減らしてくれて
時間とメセタの節約になり精神をすり減らすこともなくなる!


なにが言いたいかというと


強化するのは今しかない


ということです はい (*´ω`*)


ではアオイが今回強化した武器を紹介します



まずは初めて拾った☆12 ヤミガラス

pso20150318_182210_004 (1280x720)

潜在どうしようと思ってたのですが結局1だけ解放しておくことに
☆12は初めてでしたが5から軽減1 7から軽減2と強化10% 最後だけ30%でごり押ししました
完全がいらない子になってる Σ(・ω・ノ)ノ!


続いてアストラルライザー

pso20150318_190439_006 (1280x720)


2本拾えたのは大きかった、、、
ハクリュウに感謝!


☆13アーレスリュウガ

pso20150318_190523_007 (1280x720)

☆13は強化は楽なんですけど失敗したときのラムダグラインダーの減りを少なくするために
今一緒にやることにしました
潜在がないのはラムダグラインダー不足とほかの13を拾った時用にとっておきたいからです
イデアルもアーレスも手に入らなかったらやろうかな


アーレスランチャー

pso20150318_192804_008 (1280x720)


能力付けであと50足して1600に!
ということもちょっと考えましたが色々考えた結果すぐに却下されました



とりあえず今回強化したのはこんなところです
報酬期間で色々拾えたらまた強化します!
、、、運営さんの思うつぼのような気がするけど気にしない(;^ω^)

それではあでぃおーす(・ω・)ノ
関連記事
Category: 未分類

コメント

No title

こんにちはです♪
アイテム強化お疲れ様ですわm(_ _ )mペコ
今回強化されたのは全部☆12以上なのですね~。
一体どれだけのメメタを犠牲にされたのでしょう(笑)
その日のモノメイトを調達するのにも苦労するびんぼー娘には
とても真似できませんわ(^∀^;)

2015/03/21 (Sat) 06:00 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
No title

またまたご謙遜を(;・∀・)
強化剤を含めると分かりませんけど
強化だけなら10mメセタくらいでした

これも普段の金策のたまものです!

2015/03/21 (Sat) 11:02 | aoi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

