できたてコスモアトマイザー - レアドロップ率が気になります



レアドロップ率が気になります

ほっと〇っとでから揚げを買ったら「揚げたてですので5分以上待ってからお召し上がりください」
と言われたのにいざ食べ始めると中が冷たかった
アオイです

ふらっと寄ったセブンイレブンでSEGAラッキーくじを買ったらG賞(クリアファイル)でした
アオイです 

レアドロフルブで行ってもお目当てのものが出ないことが多いのにどうでもいいキャラで行くと
ぽろっと落ちる
アオイです



気づいてしまいました 


アオイのレア運があまりヨクナイという事に


ホワイトデー緊急はメインのアオイとサブのアカリちゃんもほとんど使うクラスはカンストして
しまっていることもあって、金策キャラのハクリュウで行くようにしたのですが
これがまた、、、12をぽろぽろ拾ってくるんですね
拾ってくることはとても嬉しいのです 嬉しいのですが
今まで何回か書いたこともありますがこれまでクエストドロップ型の12は拾ったことがなかったんですよ
アオイとアカリでメリクリもチョコもその他xh緊急それなりの回数フルブで参加して12は0
ハクリュウは緊急2回フルブで行ったら12が5つ


確率だから偏りが出るのは仕方ない、、、というレベルじゃないような
なんというかブーストがかかるそもそものドロップ率が違うんじゃないかという気が


12が緩和されるのでそもそものドロップが良くなったのかもしれないし
限定緊急自体がドロップがいいのでホワイトデー緊急が他のクエストより上方されているのかもしれません

そう思ってアオイでフルブして行くと
やはり何もでない



ハクリュウじゃなくてアオイでレア拾いたいんです、、、




あくまで体感なのと試行回数が少ないので信憑性などまったくないですが
キャラごとにドロップ率が違うのかもしれませんね
あとはプレイ時間に比例して変動するとか
拾いやすいレアの種類があるとか
いずれも憶測に過ぎないのでこれ以上は時間の無駄ですからやめておきます
でもレアドロップはこのゲームの根幹の部分なのでやっぱり気になりますねえ


こっそり教えてくれてもいいのよ?

pso20141227_230801_003 (1280x720)


関連記事
Category: 未分類

コメント

No title

こんにちはです♪
原因の1つは間違いなく物欲センサーだと思います(´・ω・`)
多くの方々が苦しめられている憎きセンサーです。
ええ、ふる☆えるも苦しめられた事が多々ありますわorz
もう思い切ってブーストなしにするか、
もしくはレアドロ50%とかで挑んでみてはどうでしょう?
案外ポロリとレアが落ちるかも知れませんよヾ(。・ω・。)ノ゙

2015/03/07 (Sat) 06:36 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
No title

物欲センサーですか?!
たしかにアオイを使う時は物欲センサー全開ですねw
悟りを開いた修行僧のようにレア掘りしないと、、、

2015/03/09 (Mon) 10:26 | aoi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

